2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【274】 § photo:synapse≪№5≫ §

2010/03/27 04:20
【伝達⇔伝導…〔5〕】

只…

唯一…

一つの…

モノに…

≪…同 化…≫


m-♀裸体(2010.03.26【synapse(5)】S)


あなたの…

に…
に…

なりたい…


いぇ…

あなたの…

に…
に…

して…ください…

…the end…。

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: 2010/04/01 】 HOME 次の記事:【 photo:synapse≪№4≫】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

 RE:2625⇒ うらら 様 

[ No:2626 ]  m-♀ さん m-♀

キンブル様(うらら兄様(笑))

こんにちはでございます^^

暑くなってまいりましたが、体調は如何でございますか?
お兄様の御話しをありがとうございます。

>定年退職後、毎日のように私の部屋でSM小説を読んでいます。

酸いも辛いも乗り越えていらした年齢に達してこられたからこそ、そう言うったモノが本当の意味で解っていらっしゃるのかもしれませんね。
極論になってしまうかもですが…^^;
人間の人生なんて、もいかしたら、SMと同じような部分があるのかもしれません。

>嫁さんはMだったんですが、月日の流れでSに転向されてます。(肉体の衰えにより、性癖が変わる事はよくあることです。)

肉体の衰えから性癖が変化する…。
奥が深いですね…。
身体が熟し、様々なMとしての御経験を積んできたからこそ、S性の開花もあったのではないでしょうか?
長い年月をMとして過ごしてきた過程の中で、身体や心の中で育ってきていたのでしょうか?
勿論、きっと、そういう資質がおありだったのでしょうね。

>よく言えば、菅原文太さんに似ている中年です。

まぁっ!菅原文太さんに似た方に!?

>私の体からSオーラが出ていたのかも?(笑)

しかし…やっぱり…解る方には…解ってしまうんですね…。
そういう…資質を…見抜いていまわれるのですね…^^;

>でも、Sって、Mよりはるかに体力が必要です・・・もうムリです。

どちらも、並みの精神力と体力では駄目かもですね。それに、想像力なども総動員しなくてはいけないように思います。
複雑性があり…常に、流動的…

本当に…

底なし沼のような気がいたします。

コメントをありがとうございました。
本当に何時も御心遣いをありがとうございます^^

今後とも、御鞭撻を宜しくお願い申し上げます。




 No title 

[ No:2625 ]  キンブルでやんす♪ さん キンブルでやんす♪

こんばんは~^^

夫婦に子供が出来ないという事は、
「墓」が必要なくなるということなんですね~、、、

私の兄が、市の共同の墓に入るという理由です。


定年退職後、毎日のように私の部屋でSM小説を読んでいます。

嫁さんはMだったんですが、月日の流れでSに転向されてます。(肉体の衰えにより、性癖が変わる事はよくあることです。)

2ヵ月程前の話ですが、私は繁華街で声をかけられました。
よく言えば、菅原文太さんに似ている中年です。

文太似 「ぼくはMなんだけど、責めて頂くことはできないよね?」

私は、その時 酷い腰痛で・・・・

私の体からSオーラが出ていたのかも?(笑)

でも、Sって、Mよりはるかに体力が必要です・・・もうムリです。




 RE:2622⇒ うらら。様 

[ No:2623 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様。

こんばんはでございます。

>1時間でガタ落ちになりましたよ~。

とても、素敵な御ブログ様ですから、また、きっと…^^ですよv-238
それに、私は、1.2位独占しているところを、ちゃんと、みましたから‼

>コメントしてもらったのに、出来なくてごめんなさい。

いえいえ、全然、大丈夫ですよ。

それよりも、ちょっと、お辛いことが続いていたんですね。
こちらへの、お心遣いをありがとうございます。

それよりも、良く、お休み下さいね。

うらら兄様も、体調には、くれぐれも、気をつけて下さいね。^^




 No title 

[ No:2622 ]  うらら さん うらら

こんばんは~、女神さま^^

1時間でガタ落ちになりましたよ~。

コピーしていて良かった(笑)

3日前に姉の子供に、赤ちゃんが生まれました。
そしてその日に、姉の主人が血を吐いて倒れ病院へ、
またその日に、兄が家に来て市の共同の墓に入る事を伝えて来ました。
(子供が出来なかったんですよ)

そして、今日は近所の人のお葬式でした。
40才前半の男性です。

なにかコメントや、投稿をしたいのですが考えられません。

SMというのは 安定した精神状態に、思うものかもしれません。

コメントしてもらったのに、出来なくてごめんなさい。




 RE:2620⇒ うらら。様 

[ No:2621 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様。

おはようございます^^

>日本ブログ村 関西ブログ人気記事1位・2位を独占中です

凄いですね‼
おめでとうございます。

今、FC2の御ブログ様の方に、お祝コメントをさせて頂きました。

宜しく、お願いいたします。
凄いですね。
色々な才能をお持ちで、本当に羨ましいですわ。

本当に、おめでとうございました\(^o^)/v-238




 No title 

[ No:2620 ]  うらら さん うらら

おはようございます、女神さま^^

私ごとですが、まさに今なんですが、

このあと、どうなるかわかりませんが・・・(笑)

日本ブログ村 関西ブログ人気記事1位・2位を独占中です(笑)

でも、これって凄いでしょ~♪

http://localkansai.blogmura.com/ranking_entry.html

なにか、この記事にお祝いコメントちょうだ~い♪




 No title 

[ No:2598 ]  うらら さん うらら

ありがとうございます^^

見つからなかった「5年保証」が見つかりましたよ~



富士通サポートに修理相談をした時に、「バックライト」という言葉を言われたような・・・?


「スクリーンセーバー」を「なし」にしてみます。

修理は、直接メーカーに連絡することにしました。

日立マクセルCD-700mbは、8枚連続ダメで、正常はまだないです。

TDKのCD-R700 1x-32x 日本製は、2枚ダメで、2枚正常でした。

ホントに、分かりやすいアドバイスを、ありがとうございました♪

感謝してます~♪




 No title 

[ No:2597 ]  うらら さん うらら

おはようございます^^

今、読ませて頂きました^^

これほど、分かりやすい説明はないですよ~

ありがとうございます♪

5月1日に、TDKのCD-R700 1x-32x 日本製 50DISCS

を買いましたよ~

たぶん50枚入っていると思います。

これで、日立マクセルCD-700mb 40枚と、

50枚。

計 90枚

私のパソコンに反応しないCD-Rが、目の前に並んでいます(苦笑)

5月も、4月と同じような月になりそうです。

そういえば、4月は、4本続きの入れ歯も外れました、、、、


神サマが居られるなら、

「オマエの写真など、保存しても、何の意味がない!!」

と言われたみたいで・・・

相当、落ち込みました。

パソコンの5年保証ですが、

数時間前に見つかりましたよ~♪

少し、気分が楽になりました♪

ありがとうございます♪




 RE:2568<うらら様 

[ No:2596 ]  M-♂ さん M-♂

うららさん、お久しぶりです。

お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。

CD-Rの件ですが、最近デフレで値段が安くなったせいか、
”当たり外れ”があります。

例えば2の保存済みのCD。
今は読めるかもしれませんが、パソコンを買い換えたりしてドライブが違うメーカーのモノになると全く読めない事もあります。普通はこのパターンが多く、なのでCDは大事なデータの保存媒体として怖くて使えないんです。当然DVDも同じです。

で、このケースはありがちな事ですが、1のケースでエラーが起こるのは、CD生産時のロットの不都合で不良品?だった可能性があります。

ウチも太陽電子のDVDを映像保存のためによく買うのですが、安売り始めてから一度、50枚程度が全く使い物にならずに、DVDレコーダーが壊れたのか?と思って試しに改めて別のモノ(ディスク)を購入してみたら、それ以降、ノーエラーで焼けています。

あとは、お買いになったもの書き込み速度が2のディスクと同じでしょうか?。

2が8倍速までなのに、1で購入したモノが48倍速まで対応しているとディスクとの相性が合わないこともあります。

ちなみにウチの場合、CDーRも太陽電子の国産を使ってますので、CDの方は今までエラーが出たことはないです。

パソコンはノートでしょうか?。
ノートの液晶が不都合が出るのはバックライトの不具合など様々な原因があって、どちらにしろノートの修理は高いです。バックライト交換だと3~5万はかかりますね。秋葉当たりのショップで修理出来るところがあれば安く済ませる事は可能ですが。

>マウスを動かしていたりすると暗くならない。

まさか、スクリーンセーバーが起動している訳じゃないですよね^_^;。
画面の何もない所を右クリックして「プロパティ」から「スクリーンセーバー」のタブに設定があります。ここの設定で「なし」を選んでみて下さい。またモニタ電源管理もありますので、この設定が何分になっているか?ご確認下さい。

>コジマにいったら、9万円台で富士通の良いパソコンがでてました。

コジマは高いです!。

同じ型番を価格.comで検索されると2万は安く手に入るかもしれませんよー。

ただ、5年保証とか、何かあったときに楽ですが、結局コジマに持って行っても修理はメーカーなので、相談しても「メーカーに出します」って頼りない反応しかありません。結局、修理代が無料になるだけなので、保証が付く大手(有名)ネット通販でも結果は同じですね。

なので直接メーカーに連絡すれば、ソニーや最近のメーカーは電話一本で宅配業者が無料で取りにきますので、ショップへ持ち込むより楽だったりもします。







 No title 

[ No:2595 ]  うらら さん うらら

こんばんは~、M-♂さま^^

この文章なんですが、気になってます。」

「1.今回、購入した「CD-R]は、当然ブランクね。
2.当然、「1年前に、同じ店で買った、同じ種類のCD-R」は、
データー書き込み済みだよね。

だったら、「2」が「動くの」は、当たり前。

「1」が動かない理由は、
貴方が知らないうちに、「DVDドライブ」のソフトが、
変更になっているの・・・・・。」

その通りなんですよ。
CD-Rに写真を保存できて、それを見れるのは、
6ヵ月前に既に書き込みをしているCD-Rに限られます。

新しいCD-Rでは、書き込みでエラーします。
6ヵ月前に書きこんでいるCD-Rは、今、書き込み(写真保存)しても、
エラーはでません。

パソコン画面がもう直ぐ、真っ暗になって見れなくなるというのは、
富士通サポートさんの誤診だと思います。
その理由は、マウスを動かしていたりすると暗くならない。
暗くなって、ふたを閉め、もう一度開けると元に戻ります。
その時に、ウィンドウズからサインアウトされましたと出て、
メッセンジャーに秒読みがでます。
5分とか、パソコンを完全に放置しなければ、
画面が暗くなる事はないんです。
でも、既に100回以上は、暗くなってますけど・・・(苦笑)

どうか、お知恵を貸していただきたいです♪

昨日、コジマにいったら、9万円台で富士通の良いパソコンがでてました。
修理はしないで、新品を買います♪




 [RE:2592]⇒うらら 様 

[ No:2593 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様

こんばんはで御座います^_^
ゴールデンウィーク中は御天気が良い日が続くといいですね。

兄様。
雨が降ると脚も痛むのでは御座いませんか?
痛みは辛いですよね。
M‐♂も、職業柄、長時間、お椅子にも座っておられるので腰がお辛いようで…気が気ではありません。
いつも、少しでも、おふたりの痛みが良くなって欲しいと…
心の中で御祈りしております。

代わって差し上げられるものでしたら…
わたくしが、いくらでも、引き受けますのに…。。。
って…思います。

大丈夫ですよ>^_^<
兄様。
m‐♀に痛いのが移りましたからね~。
少しずつ良くなりますよ。
焦らないで、安静になさって下さいね。

なんだか…大変な事が続いていらっしゃるようですね(^_^;)。
パソコンの不具合に…。
CD-Rの不良品…。
蛍光灯も…ですか?

今の家電製品って、色々あるようですね。
今は、色々な家電製品…精密機器がありますものね。
理解して使いこなしたりするのも大変ですし…
故障しやすいものが多いですよね。

昔の家電製品って、本当に丈夫で耐久性もありましたし、大体、パーツがネジ止めで、単純な構造でしたから、ハンダコテとか使って、自分で直しちゃったりできたんですけれど…
今の家電って、パーツが接着されていて、自分で分解出来ないですよね(^_^;)。

私も、パソコンにいたっては、何かあったら、御仕事で御世話になにっているサポートさんや、M‐♂に御相談させて頂いています。
自分では、どうにもできませんもの…^_^;

で…CD‐Rも不具合で、購入した処の対応が悪かったのですか?
今は小売の様な御客様商売でも、切れてしまう方がいらっしゃるんですね…。。。
接客をきちんと出来ない方が、対応されたのですか?
本当に、御気の毒でしたね。
災難を受けてしまいましたよね。
モノの説明の仕方によって…相手の受ける印象は全然変わってきます。
的確で…
簡潔で…
丁寧に対応して下されば、兄様も嫌な思いはしなかったでしょう。

相手の立場に立った対応さえ、きちんとできていれば、兄様も納得出来て、いらぬ苦労をされなかったでしょうに…。

御身体も御悪くされていらっしゃるのに…
本当に、堪えたことでしょうね。
お気持ち、お察しいたします。

少しずつでも、お気持ちが癒されれば…と思っております。

蛍光管も…^_^;

ですか~…。。。

ちょっと…続いてしまいますと…凹んでしまいますよね。
お気持ち、解ります。

本当に…
誠意を持って対応しているか…
そうでないかは…
おのずと解ってしまうまのですよね。
多分、兄様と同じ思いをされている御客様は多いのではないでしょうか。
そう言った方は、そういう、ご性格の持ち主でいらっしゃると言うことですから…他の御客様にも同じ態度を取っておられる可能性が高いと思います。
そういったお店には、人が行かなくなっちゃうのではないでしょうか…。

扱っているものは、機械の様な無機質なモノであっても、それを取り扱っ売っているているのは…心ある人間です。

ハードとソフト…。
それが、きちんと出来ていなければ、お店…そして商売は繁栄しません。

いくら良い商品であっても、売っている方に問題があれば…
商品価値も…何だか下がってしまって、
「お勧めですよ」
と幾ら言われても、何だか手がでなくなっちゃいますよね…(^_^;)。

本当に、御心を痛められたことと思いますが…
少しでも、兄様の御心が晴れていかれますように…。。。

今日は、こちらも、良い天気です。
兄様のお住まいの方も、御天気が続き…御身体に障りませんように…と御祈りいたしております。




 No title 

[ No:2592 ]  うらら さん うらら

おはようございます^^

「パソコン画面が暗くなる」で検索したら、

こんな答が

以前、やはりDellのノートパソコンで、画面が真っ暗に近くなることがありました。ただ、私の場合は起動後数分たってからというわけではなく、普通に使えるときもあれば、最初から真っ暗ということもありました。
結局サポートに電話したところ、部品交換で5万円以上かかるということだったので、近所のパソコンの修理のお店に相談したら、インバータの故障ということで、28,000円で直りました。
yuyu52さんの場合と違うのかも知れませんが、一度サポートへ症状をご相談されてはいかがでしょうか。
保障期間が過ぎていても相談は出来ますし、設定の問題なのか故障なのかの切り分けが出来ます。設定でしたら、もちろん対処方法を教えてもらえると思います。

昨日電話した富士通のサポートと同じ答が・・・

CD-Rは40枚欠陥品だったし、1960円の損害

パソコンは、1年と7ヵ月目で、保険が切れているし、、、

踏んだり、蹴ったりの今日この頃でござんす、テイ!

そこで、私の母親が一言、
「人も機械と同じやで、、突然終わる、、、」

私 「ショックを受けてるのに、リアルなこと言わんといて!」

あっ! CD-Rの前に、
蛍光灯は切れたので、新しいのを買ってきたら、
つかないのがあった~~!!

不幸続きです、、、

コーナンに、CD-Rの返品を持って行くと、
社員が3人居たんだけど、完全に私を詐欺男とみてましたね~、、、

だいたいね、 980円で40分間熱弁をふる詐欺なんてないと、
思いますけど、、、、




 [RE:2570]⇒キンブルとサインしてしまったキンブル 様 

[ No:2576 ]  m-♀ さん m-♀

キンブルとサインしてしまったキンブル様

おはようございます。

4月になったと言うのに、本当に寒いですね。
寒すぎます…(>_<)

兄様。如何お過ごしでございますか?
春は何かと体調を崩しがちになる季節でもありますね。
特に今年は、暑くなってみたり、寒くなったり…
身体がついてゆきませんですね。

くれぐれも、体調には御留意下さいませ。

今回も動画をありがとうございます。
とても…興奮して拝見させて頂きました…。

『女王様。スナップが甘いっ!』

などと(^_^;)。…手首の返しを思わず注視して見てしましました(笑)
大振りよりも、手首の返しだけで、M男性には感じて頂きたいですね。
あの状態だと…たぶん、女王様の手元を見る余裕…顔を動かすことでさえ、痛みで、無理だと思いますので、なるべく、首をうなだれた状態でも、打ちすえている手元が視界に入る状態にしたいものです。

打ち方のコンビネーションと…
前後のプレイの仕方で、御互いが、とっても感じる構成が作れそうに思います。
チンコが揺れる姿がなんとも言えず卑猥で、素敵なシュチエーションですわ。

是非!m-♀テイストで、実践しとおございます。(笑)

毎回、素敵な動画をありがとうございます。

さて…御質問のお答えを…

>女神さまは、どんな責めにも、じっと我慢の高倉健さんのような人と、

痛い時には大声をあげる正直者、口が上手く純な性格のルパンⅢ世。

どちらが好きなタイプですか?


どちらも、捨て難いですね(笑)
あえて、選ばなくてはならないとすれば…

【痛い時には大声をあげる正直者、口が上手く純な性格のルパンⅢ世】

が…宜しいかと。
耐える姿も…
声も…
言葉も…

きっと…上質の音楽のように心地良いでしょう…。
五感を…
さらに、私は、六感も…刺激されることを望みます。
そして、御相手に感じて欲しいですし、心を開放して頂きたい…
ありのままの…姿を晒し…
御互いが同じ苦痛と快感を教示したいのです。

だから、感じたそのままを、どんな形でも宜しいですから…
伝えて欲しいと思います…。

更に、私は残酷になれるでしょう…。。。

だって…それが出来るのは…
本当に御互いが解り合っていなければ成り立たないですものね…。

兄様は…
どうされていらしたのでしょう…。

縄を縛る時のように…
きっと…御相手をよく把握されて、挑まれていたのでしょうね…。。。

どきどきの御質問をありがとうございました。

本当に、御身体にはお気をつけ下さいませね。
M‐♂も、私も…何時も兄様の御健康を御祈りいたしております。




 No title 

[ No:2574 ]  キンブルとサインしてしまったキンブル さん キンブルとサインしてしまったキンブル

こんばんは~、女神さま^^

これなんか、いかがでしょう~?

http://video.fc2.com/a/content/20090820fWkhyfSY

女神さまは、どんな責めにも、じっと我慢の高倉健さんのような人と、

痛い時には大声をあげる正直者、口が上手く純な性格のルパンⅢ世。

どちらが好きなタイプですか?

顔とか体型の比較でなく、Mの気持ちの比較でお願いします♪

M-♂さまが一番!というのは、知ってますよ~♪




 [RE:2568]⇒うらら 様 

[ No:2570 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様

こんにちはでございます。

>女神さまが、私の分からない所を解説してくださったのは、
分かり易かったですよ~、ありがとう!♪


ありがとうございます。
兄様に、そう言って頂けて…御言葉頂戴出来まして嬉しかったです。
わたくしの、気持ちをお組みとり下さって、本当にありがとうございます。
ややこしい解説になっていないかと…
何回か…読み直しをさせては頂いたのですが…
長文で申し訳御座いませんでした。

良かった…。。。

うらら兄様にm-♀の気持ちが届けられて、こんなに嬉しいことは御座いません。
ありがとうございます。

御写真の方も、毎日、沢山の御写真を撮られていらっしゃる兄様に褒めて頂けて…
本当にありがたいです。
兄様にも、今まで、ブログに来て頂いた時に、御写真の撮り方などを御教示頂きましたので、参考にさせて頂き、実践させて頂いております。
今はポーズを取る…と言うことはないですね。
自然の動きの中で…眼の前にM-♂がいらしゃる…と感じ、想いながら…
その時、感じた感覚を大切にしています。

動画を拝見させて頂きました。
鼓動の高鳴る動画ですね。

調教されているのはサングラスの男性で…女性はその奴隷さんかパートナーさんでしょうか…。数人の男性の前での公開調教ですね。
表情がとても、はっきりとしていて、素敵なM女さんだと思いました。
驚かれたり…苦痛に耐えるお顔が素敵でした…。
色々は責めを御受けになられたり、シュチュエーションもパリェーションがあり…
ぞくっ…としました…。

>私は、m-♀さんが主演をされたらどうなるか?
と思いながら見ているんですよ~♪


はい…。
勿論、わたくしもM-♂の手で、彼のその瞬間に感じた責めをして頂きたいです。
どんなことも受け止められます。
この動画のようなことも…m-♀の反応を見て頂いて、次の責めへの想像を膨らませて頂けるような耐えをさせて頂きたいですし…
堕ちてゆく様をお見せしたく…思います。

どんなことでも…

わたくしに躊躇することはありません…。
M-♂の感性を引き出せるのなら…
何も、わたくしには壁はありません。

「青の時代」「白昼の死角」…
兄様の御話しをお聞きして、再読したくなりました…。

ありがとうございました。




 No title 

[ No:2568 ]  うらら さん うらら

こんばんは~、女神さま^^

都会的な、センスの良い写真を拝見しましたよ~♪
アートですよね、壁紙にされる人もおられるかもですよ~^^

三島由紀夫さんの本は分かり易いのに、
解説がこんなに難しくなるとは、
御釈迦様でも~~、気がつくめぇ~~!

「青の時代」だったでしょうか、
あれは、同じ題材をテーマにした高木さんの「白昼の死角」の方が
良かったです。

女神さまが、私の分からない所を解説してくださったのは、
分かり易かったですよ~、ありがとう!♪

コメントへの御返事で、その人の知性・お人柄・
ブログにかけておられる、その時の度合いがわかります。

女神さまは、全て満点に近いんじゃないでしょうか?
それでこそ、M-♂さまが愛された女性です♪

さて、これなんか如何でしょう~?

http://video.fc2.com/a/content/%E4%BA%BA%E5%A6%BBSM%E8%AA%BF%E6%95%99%E6%8B%98%E6%9D%9F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%AA%E3%81%AB%E7%9B%AE%E3%82%92%E5%89%A5%E3%81%8F/20100331RqEkYAMK/

私は、m-♀さんが主演をされたらどうなるか?
と思いながら見ているんですよ~♪

どうなるんでしょう~(笑)♪




 [RE:2546]⇒うらら 様 

[ No:2565 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様。

おはようございます。

日に日に温かくなってまいりましたですね。
如何お過ごしで御座いますか?
季節の変わり目でございますので、くれぐれも、御自愛下さいませ。

御質問のコメントをありがとうございます。
適切なお答えを導き出せるか?と言うことは、解りませんが、m-♀なりの考えをまとめてみようと思います。

こう言う議論では、どうしても、論点がずれてしまう事が起こりがちになるかと思いますので、ここでは、「殺人は悪いことでしょうか? 」と言うことに焦点を合わせたいと思います。
この議題の提出者の方も、議題自体が途中で、三島由紀夫氏を例に照らされている時点で論点のすり替えが起こっているように思います。

表題に『形而上学』とありましたが…
形而上学は…現象を『超越』してその背後にある本質や根本的な世界、存在を純粋な思考(理性)、あるいは直観によって探求・研究する学問であります。
神、世界、存在、霊魂などがその主要テーマにあげられることが多いですが…
ここまで、くると…ちょっと…話しが違う…様に感じ、あまりに、非現実的ですので…あくまでも「殺人は悪いことでしょうか?」と言う部分に焦点を戻した方がいいかと思います。

そうすることによって、この議題の提出者のお答えの「解らない」と言う部分の御説明に近づけるように思います。
ここでいう、相対性と言うのは…「正しい」とか「間違っている」とかいう解釈は、絶対的な結果ではなく、 あくまで曖昧な判断しかできない人間という存在により判断され決められたものであると言うことではないでしょうか?

すなわち…相対性という概念からみると「相対的な善悪はあるけれど、絶対的な善悪はない」ということであろうかと思います。
まず、立場の違いです。立場が違うという事は、基準とする観念が違うということですで、どんな善悪も善が悪に、悪が善に逆転してしまう考え方が出来てしまうのです。

例でいえば、戦争なんかはそうですよね。戦争などはそれぞれの国の立場によって、善悪が逆転してしまう訳です。

もう一つには、程度の問題ということではないでしょうか?先程申し上げましたが基準が、はっきりとしないと言う事です。
SMで…例えられるか…?(笑)例えば、SがMを導き助けるのは善いけれど、今度はSに頼りきってMとして自立した心を失ってしまうことになっては、良いことだとはいえない。というようなこと…と例えてみましょうか。

善悪というのは、相対的に決まることなのですよね。ですから、絶対でないものを絶対だと錯覚しないことが大切なのです。
と言うことは…「絶対的な善悪はない」ことを踏まえて、「相対的な善悪」に囚われてはいけないのだと思います。
人間ぱ、自分を基準にしてしまうのです。すなわち、自分で作り上げた観念に「囚われてしまう」と言うことだと思います。

だから、議題者の方の兄様の答えは、ああいう「答え」になってしまったのでしょう。
すなわち、人生の経験値が違う為、自分の考えの枠からはみ出すことが出来ないのだと思います。
自分で作り出した判断基準から逃れられないので、兄様のコメントの深い部分までは読み取って下さらなかったように思います。
思いこむと、否定的感情に、囚われてしまう訳です。と…いうことで…私は「相対的な善悪」に囚われない(絶対だと思いこまない)ことが大切ではなかと思います。

「殺人というような悪を許さないのは当然」というのがセオリーであるように思いますが、先程申し上げた戦争のように…どんな悪にも善だとみなす考えが存在しますし、またこれは日常些細なことでも同じことが起こりうるのです。

あくまでも、自分で作り出した観念の中で「罪」という判断基準を作ってしまうことで、人間はそれに当てはまらないと、いらいらしたり、怒ったりしてしまう訳です。
ですから、「善悪に囚われないこと(絶対だと思いこまないこと)」…固執した考え方に偏らないことが大切ではないでしょうか?
それは何故かといいますと、実際の社会生活の上では「相対的な善悪」は…どうしても必要となってしまうからです。
そこで否定的感情に囚われないために大切なのは…「思いこまないこと」…柔軟性のある考え方をすることなのだと思います。

長文で申し訳ありません。

要は…人間は色々な経験をして、精神的な影響を深く受ける生き物でありますから、議題者の方の経験値は、まだまだ、兄様ほど達していないと思いますのと…議題者自身が「相対的な善悪」に囚われているように思います。

解りずらいでしょうか…(^_^;)。

もうちょっと、文章能力があれば…なんですが…
議題を掘り下げていくと…こんな感じになってしまいました。
宜しく御査収下さいませ。




 No title 

[ No:2546 ]  うらら さん うらら

こんばんは~、女神さま^^

私はここに投稿した事があるんですが・・・

       ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kaoru_aoko/50040753.html

何を話されているのやら、理解できませんでした。

1つの事でも、
・脳で解く
・心で分かる
・肉体で感じる

の違いでしょうか?

女神さま、解説をお願いします。




 [RE:2539]⇒うらら 様 

[ No:2542 ]  m-♀ さん m-♀

うらら兄様

おはようございます>^_^<
お久しゅうございます。
お元気にしておられましたでしょうか?

お風邪などは引いておられませんでしたでしょうか?

動画をありがとうございます。

兄様には、前から、コメントでもお話しさせて頂いておりますが…
わたくしは、サディストでもあります。

タイムリー…な質問といいますか…(^_^;)。
正直、びっくりしましたが…(笑)
これから、記事で書こうとしていることにも関係してくるので…(笑)

まず反対の立場で言うならば、わたくしは、M-♂との交わりの中で命を掛けることには、なんの躊躇もありません。
それは、そういう行為の中だけの話しではなく、普段、何か…彼の為に命を掛けなくてはいけない場合…も…変わりなく…と言うことです。
誤解のないように申し上げれば、そういう気持ちが、常に備わっている心で、彼を想っています。

動画(動画と同じ行為になるかは、解りませんが…。プレイの仕方や好みもあると思いますので…。命を掛けられるか?と言う観点からお話ししますね。)と反対の立場でも、彼の手にかかるなら、それは、なんの問題でもない…と思います。
彼が、そばにいて、わたくしと一緒にいて…
そういう衝動にかられたら…
それは、わたくしも…そうして欲しいと思っている…
と言うことなのだと思います…。

という、前提で申し上げれば…

彼を想う故…

自分に命を掛けて下さるならば…
それに応えるのが…わたくしの役割であり気持ちなのだと思います。

沢山のご経験を重ねてこられてきた、うらら兄様には、心で感じることが…
どんなにか…重要なことか?

と言うことが、解っておられると思います。
この場合は、AVなどの動画の中でですが…実際のパートナー同士であれば…

究極…

これは…御相手と解り合っているからこそ、出来ることでもあり…
相互の信頼関係や、きちんとした知識や、想う気持ちがないと、本来、たどり着けない深い行為であり、気持ちがありますよね。

>相手がプレイに命」をかけてきたら、
女神さまは、その願いに応えてあげますか~?


これは…自分も同じMの立場に立てるか…?
と言うことだと思うのです。

自分も同じ立場になることができなければ、きっと、出来ないと思います。

…と言うことで…
M‐♂とならば、どちらの立場も可能ですね。




 No title 

[ No:2539 ]  うらら さん うらら

こんばんは~、女神さま^^

これは、如何でしょう?
    ↓
http://video.fc2.com/a/content/%E5%B7%A8%E6%BC%A2/20091215SpY3gEbC/

このS女性は、大げさにいえば、
M男性の「生死」を決める決定権を持っていると思うんですね。

大抵のSは、プレイ相手の生死に関わるプレイは避けると思います。

反対にMは、自分の命をプレイに賭けたがる人は少なくないと思います。

女神さま、命をプレイに書けたがっているMとプレイをする時、
このようなプレイをしてあげる事が出来ますか~?

相手がプレイに命」をかけてきたら、
女神さまは、その願いに応えてあげますか~?




Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

Top