2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【22】 § 素敵なM女性 §

2008/04/18 01:05
ブログには愛奴と呼ばれるM女性のブログが多くあります。
今回はそんな話題…

最近コメントをやり取りさせて頂いている【 束紗。】さんのプログに、『 URL M女の見分け方 』という記事がアップされています。今回はその記事に関する話題です。

「M女」とは何なのか?。

束紗。さんも属性的にM女さんに含まれる方ですが、以前からブログを拝見している限り、世によくあるマゾの女性とは少し違うタイプに思え、私的に興味を持たせて頂いています。

つまり、世の殆どのM女性ブログは「主」に対する想いを綴るタイプが多く、判で押したような統一されたニュアンスを感じるのです。それが悪いとは言いませんが、何故同じなのか?不思議です。

それを読む、M女性に興味を持つ男性は逆にそういうイメージを擦り込まれ、「マゾ」という言葉を聞くだけで相手構わず同じと思ってしまう弊害も生まれているのも事実だと。実際、マゾ女性の多くはチャットなどで話している男性に「マゾなの」と告げただけで、相手は言葉遣いが代わり”呼び捨て ”にされるというお決まりのパターンが繰り広げられるのはよくある話しです。

これは要するに、” マゾ女性 ”=” 何でも出来る女 ”という勘違い

上の様な男性に限って縛りも出来ず、単に” 何でも出来る女性 ”に” 好きな時に好きなようにセックス ”をしたいだけ、というセックスとSMを混同している錯覚現象です。

『 子は親の鏡 』といいますが、『 愛奴は主の鏡 』だと私は思います。

その愛奴さんが素晴らしければ素晴らしいほど、その主の存在は引き立つ訳で、束紗。さんの主様もきっと凄い方だと勝手にイメージしてしまうくらいです。

束紗。さんのプログでは一般のM女性のブログに比べ、性的表現は圧倒的に少ないですし、逆に時として主さえ茶化すニュアンスの書き込みもあります。それでも”凄い”と感じてしまうのは束紗。さんが一般的な愛奴というスタンスではなく個人の意見や価値観を持ち、個人として主と対峙しているからです。

だからと言って、他のよくあるM女スタンスが悪いという事でもありません。

ただ、思うのは、主との関係においてマゾである事より、自分自身のマゾ性癖を伝える定着した手法からは個人と個人の関係が見えず、単なるエロ記事なだけに見えてしまうこと。

本当に素敵なM女性は、主の前でのみ、マゾになり、主だからこそ、その相手に全てを委ねられる。
当たり前のようで、そのニュアンス、情景を伝える手法は難しいもの。そのあり方に結論を出すことなど出来ない事ですが、それだからこそ、世間一般のM女という画一されたイメージが一人歩きし、多くの観覧者の男性がM女性について勘違いしている事にも繋がっているのかと思う今日この頃でした。

ちなみに、M女性に限らず、エログ系のブログでも言えることですが、受け身となる女性が素晴らしければ素晴らしいほど、そのお相手の男性の印象が良くなるという同じ効果も感じます。

もっと簡単に言えば、私の世代のスーパーアイドル「山口百恵」。

彼女が何も語らず、その人生を全て捧げた相手。
それだけでパートナーの人間的なポテンシャルの高さを感じます。

『 愛奴は主の鏡 』

M女性が主について何事も語らずとも、そのM女性の生き様を感じることが出来れば、同じように主をイメージ出来ると感じるのは私だけでしょうか。少なくとも主への100の褒め言葉を並べ立てる事より、その主により人間的に成長した姿、ものの考え、洞察の鋭さだけで、そのM女性を従える主の凄さは伝わるものだと思いながら、M女性のブログを拝見している私です。

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: セックス 】 HOME 次の記事:【 FC2 の障害】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

  

[ No:131 ]  M-♂ さん M-♂

[Re:129 ⇒束紗。さん]

ここは最初から過激な画像を上げるつもりで作りましたから、[アダルト]にしたのですが…。
記事も[アダルト]カテゴリー固定になってしまうので m-♀には申し訳無いことをしたとちょ
っと後悔も…普通の話しを書きたくても[アダルト]というのもヘンですし、何より有料サイ
トもどきのアダルトサイトとは別の意味の[アダルト]ですものね。

でも、ブログエディターから記事をアップすると、カテゴリーが自由に変更出来るのもイマイチ
意味の分からないFC2です(^_^;。




  

[ No:130 ]  M-♂ さん M-♂

[Re:126 ⇒Aikoさん]

こちらこそ、Aikoさんがいらっしゃらなかったら、ココもなかったです。
m-♀ 共々感謝しております>^_^<。




  

[ No:129 ]  束紗。 さん 束紗。

こんばんは。
SMネタを書くブログは、お子ちゃまには見せられない内容ですので。。。
何も館g萎えず、アダルトカテゴリーを選択していました^^;

最近のfc2は、記事の公開にパスワードをつけられるようになったようで。。。
アダルトカテゴリーじゃなくてもよかったかもと。。
思う今日この頃です^^;

トラバの件。。。理由がわかってホッとしました^^




  

[ No:126 ]  Aik☆ さん Aik☆

ブログを始めてからまだ1年も経っていませんが、嫌なこともなく皆さんに
親切にしていただき、またコメントも沢山寄せていただけるのは、今の世の
中を見ると感謝すべき幸運なのかもしれませんね。

M-♂さんとも知り合わなかったら、今頃、JavaScriptって何?状態だった
かも(^^ゞ。




  

[ No:121 ]  M-♂ さん M-♂

[Re:119 ⇒束紗。さん]

ラブレター…。確かにそうですね。そういうスタンスも有りですし、ブログらしいと言えば一番ブログらしい表現方法なのかもしれないですね。逆に、日常生活とは別にその場所だから、プライベートで発言が出来る。という方もいらっしゃるでしょうし、ここで定義として議論出来るほど明確には分類出来ないのも分かります。

ただ…。

Aikoさんを始め、束紗。さん。あと ゆうさん、ハルさんのような全く違ったタイプのM女性ブログを拝見させて頂いていると、タイプは全く違うのに、私などが横やりを入れられない確立したオリジナルの世界を感じてしまいます。全くタイプが違うのに、そう感じる部分。それはやはりありがちなMの言葉ではなく、その人の人間的なバックボーンが伝わるからじゃないかな?、なんて思ったり。

基本的に、天の邪鬼な私。
同じ立ち位置、同じ目線で物事を見ている人より、自分とは違った位置。例えば座って見ていたり、首を傾げて見ている人の言葉が新鮮に感じ、ワクワクしてしまうのかもしれません(^_^;。もう殆ど職業病ですσ(^◇^;)。


ps:
トラバ有り難うございました。ひょっとして束紗。さんのブログカテゴリーって「アダルト」ですか?。勘違いして「アダルトトラバ」を受け付けない設定にしてあったので、飛ばなかった原因はコチラのブログにあったのかもしれません。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。




  

[ No:120 ]  M-♂ さん M-♂

[Re:114 ⇒Aikoさん]

Aikoさんのブログへいらっしゃっている女性陣も、皆さん大人の女性という感じがして拝見していて楽しいです。なにより一番なのは、ネットだからというニュアンスが無く、普通の会話のように真摯的に話されている所。男性陣にしてもチャラけたコメントが無いのも珍しいくらいですね。パソコン通信からあったディスカッションを見ているようで、いつも楽しみにさせていただいています>^_^<。

束紗。さんのブログと出会えたのもAikoさんのブログのお陰ですし、何よりAikoさんがいなかったら、ココも無かったですからぁ(#^.^#)。




  

[ No:119 ]  束紗。 さん 束紗。

おはようございます。

舞い上がりそうなほどに褒おめて頂きありがとうございます。
トラバック頂いたのでとらば返ししてみました♪
届けばよいのですが・・・・^^;

嬉しくて舞い上がってますが、
おだてても何も出せません あしからず^^


主従を好まないM属性の人って。。。
ブログを書く必要がないからあまり見かけないのかもしれません^^
主を称えることや主への思いを書くことにM奴隷の方は喜びがあると思うのです。
プレイの延長線上にブログがあるんじゃないかしら?
主へのラブレターとして。。。




  

[ No:114 ]  Aik☆ さん Aik☆

うんうん、確かに束紗。さんのブログはAikoも好きです。

なんか違うんですよね(∩.∩)。
やっぱ頭良くて素敵な女性がMなんて…カッコいいと思うAikoです。




Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

TrackBackBlog⇒ 【 M女の見分け方 】

主のM女の見分け方を聞くことができました。 子供の頃を思い出しチャレンジしてみてね♪  1.手首に輪ゴムや髪を束ねるゴムをかける癖があ...  
[ TrackBack Blog ] Madoromin 2008/04/19 06:21
Top