2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【188】 § 桜雪 …《上》 §

2009/04/21 01:00
《花あかり-移りゆく季節…。-》

M-♂が、テンプレートを、新しくして下さいました…。

さて…
今夜のお話しは…
M‐♂が、このブログが、1年経ちましたので、【テンプレート】に手を入れて変えて下さりました。
その、変更を、し始めた日のお話しで御座います。

毎日、御仕事に励んでおられるM-♂で御座います。
遠く離れておりましても、m-♀の【想い】は、M-♂に寄り添っております…。

先々週の土曜日[11日]は、朝から御仕事で外出をしておりました。

M‐♂も、わたくしも、御仕事を土日祭日関係なく進めているので御座いますが…
最近は、M‐♂は、尚一層、御仕事が順調な御様子で、お忙しくしておられます。

《M-♂、御仕事を頑張っておられる…。》

そう考えましたら、今の、わたくしに出来ること…
M-♂と、同じく、もっと、御仕事を頑張って…
M-♂の御苦労と同じでありたいと思いました。

m‐♀suit (2009.04.21【桜雪(3)】S)

それで、朝から、クライアント様のところに、外回りで外出をいたしました。
そういたしましたら…
行く先々で、難問の案件の提示が御座いまして…
御話しをお伺いしているだけでも、相当な時間を要してしまいました。
予定していた全ての、クライアント様先を廻り…
最後のクライアント様先の玄関を出た時には、真っ暗になっていたのです。
携帯を取り出し、表示されている時刻を見ますと…
午後10時の少し前で御座いました。
空を見上げますと…ぽっかりと浮かんだお月さまが…ゆらりと霞んで見えておりました…。

月(2009.04.21【桜雪 (5)】S)

霞んだお月さまの光を背に受けながら、わたくしは、家路に着く為に、車に飛び込みました。
土曜日の夜…遅い時間でしたが…高速のEТCの休日特別割引の恩恵でしょうか…。
何時もより主要道路の交通量が多いようでした。
夜ですから、よくは確認出来ませんでしたけれど、比較的明るい交差点の信号で停まった時に確認出来た対向車は県外の車が多かったように感じました。
わたくしは…
脇道に入り、交通量の少ない道から帰ることにいたしました。
地元の人間が使う裏道で御座いますから…
この時間は、ほとんど、対向車も御座いませんでした。
わたくしを追い掛けるように、空に浮かんだ、お月さまが寄り添っていてくれておりました。
それでも、車内の中に、ひとりきりで御座います…
ちょっぴり、淋しさを感じておりました…。

頭の中に、M-♂の事を想い浮かべながら、ハンドルを握る、わたくしで御座いました。

m‐♀suit (2009.04.21【桜雪 (1)】S)

途中…

急に…眼の前が明るくなったのです。
何事かと、思いまして…
車を停めたので御座います…。
わたくしの眼の前に現れたもの…

それは…

そう…一本の大きな桜の木の【花明かり】だったのです。
花明かり…桜の花の白さの為に、夜にもかかわらず、桜の木の周辺だけが、ほんのりと明るく見えていたのです…。
そして…【花の雲】…。
沢山の桜の花が咲いて…まるで雲のように見えてもおりました。
空は…霞んだ月に照らされて…
紺色に色付いておりました…。

なんとも…言えぬ風情が御座いまして…
わたくしは、思わず…
車から降りて、その桜の下に立っておりました…。
わたくしの、住まうところの桜は、まだ、3~5分咲きが多かったですし、御仕事で外に出られない日が続いておりましたので…
大きな満開の桜に見惚れてしまっておりました…。

しんっ…

と静まった…
月夜の桜の下…

よく…【桜】には【魔】が潜んでいるやも…
と…申しますが…
わたくしは、何かに魅入られてしまったのは確かかもしれません。
暫らく、動けずに、その桜の下で、たたずんでおりました。

さわっ…

っと…風のない晩で御座いましたのに、急に、わたくしの回りで、風が渦を巻きました。
髪の毛が、頬をかすめ、桜の花に気を取られていた、わたくしを気付かせてくれました。
そして…
また…ぴたりっ…と、風が止んだので御座いました。
わたくしは、その時、不思議とM-♂の、面差し思い出しまして…
彼に、この桜を見て頂きたいと携帯を取り出し、写真を撮りました…。

夜桜(2009.04.21【桜雪 (4)】S)

車内に戻り、暫らく中から、もう一度、桜の木を眺めておりました。
そうして、車の中からM-♂に、先程、撮りました、その桜の花を添付いたしまして、メールをお送りしたので御座います。

暫らくいたしますと、携帯のメールが着信を告げ、ゆっくりと点滅を繰り返したので御座います。
M-♂が御返事を下さったのでした…。

写真が上手に撮れていることを褒めて下さり…
気をつけて帰るようにと…御声をかけて下さりました。

そして…
M-♂の、その頂いたメールの中の…一文に、わたくしは、【季節】を感じたので御座います。

『こちらは先日、散った桜が雪の絨毯のようでした。』

同じ【春】でも…
M-♂のお住まいになっている場所では、既に桜は…地面を覆い尽くす絨毯のように散っているのです…。
そして…わたくしの在所では、これから、桜は咲き誇り…
空の雲のごとく、わたくしたちの頭の上で、たなびくように風に揺れるので御座います。

そして…何時か…M-♂の見た【散った桜が雪の絨毯のよう…】と言う光景を、わたくしも【見る】ので御座います。

m‐♀suit (2009.04.21【桜雪 (2)】S)

そう…
【季節】のタイムラグがあるのです…。
同じ【春】でも…
少しずつ、ずれているので御座います。
【季節】の中にある…
移りゆく時間…。

遠距離で御座いますから…
それは、致し方ないことで御座います。
でも、わたくしは、その風景の違いで、M-♂との、物理的な【距離】を感じるよりも…
M-♂が、感じた【時間】や【風景】をこれから、眼にするであろうことに…
彼との、繋がりを感じたので御座います。
彼が見た【絨毯の様に、舞い落ち道を埋め尽くす桜】…。

それを…
わたくしが、自分の住まう場所で見た瞬間…
必ず…M-♂を思い出すことで御座いましょう…

そして…M-♂が…感じた【同じ】時間を共有するので御座います。
彼の過ごして来た【時間】を…
わたくしも、また…たどるので御座います…。

To be continued…

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: トラバネタ 】 HOME 次の記事:【 テンプレートを弄り倒す】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

 [RE:1010]⇒束紗。 様 

[ No:1017 ]  m-♀ さん m-♀

束紗。姫(#^.^#)。
いらせられませ~<(_ _)>

おはよう御座います<(_ _)>
御訪問&コメント、ありがとう御座います。
大変に、嬉しゅう御座います~(^O^)/

>昼間の桜は煙るように白く淡く、
華やかな中にも長閑さを感じるものですが、
夜の桜は誘惑する娼婦のごとく妖艶でございますね。


昼には、昼の風情があり…
夜には夜の…情景が御座いますね…。
【花明かり】…と申しますが…
白に近い花と、申しますのは…
本当に、灯りの如くで御座いますねぇ。。。
春の夜と言うのは、何故か、憂いに満ちた時間を感じ…
想い人の事を、より一層強く想いを馳せます…。
彼の娼婦になりたいと…願うのは、お逢いしてから、変わらぬことで御座いますが…
桜を見ていると…その想いを強くいたします。

>予測しない場面で不意に出会う夜桜ほど怖いものはありません。
心の準備をしていないと、魅入られてしまいます。


はい。そうで御座いますね。仰るとおりで御座います。
夜闇に、ぽっかりと浮かぶ月が、帰り道を寄り添ってくれましたが…
それが、何故か不思議な色をしているので御座います。
春の月の色も、また、不思議な魔力を感じますね…。
そして、桜ともまた…美しさゆえに【魔】も潜ませた花で御座いますねぇ…。
どうも、心の奥底にまで、入り込む花の様で御座いますね…。
夜…桜の木の下におりますと…離れたくないような気さえいたしますの。
やっぱり、用意周到にして、桜を見なければいけませんね…。
見る前に、束紗。姫のお話しを伺っておくべきで御座いました(笑)

>魅入られた人々は桜にこの身を捧げる夢を見るのです。
御用心召されませ。。。


【桜】は…
その方、その方で…違う色合いに、風情に感じ、見える【花】やもしれませぬなぁ…。
咲く風情も…美しいので御座いますが…
散る風情に…心惹かれるのは…何故で御座いましょうね…。
散り際の美しさ…その儚さを見せる為に、咲いているのかとさえ思えるので御座います。

左様で御座いますね…。
御言葉、肝に銘じて…桜を愛でるといたしましょうね…。>^_^<
…それでも…
身を捧げて…その、散り落ちる花弁に埋もれてしまいたい…
と…思い…埋もれた身体ごと風がさらって…
彼のもとに、届けてくれたならば良いのにと思うので御座います…。
そして…それも、また、一興かと…。

そうそ…今年の桜は、ことのほか香りが良いように感じました…。
ふふっ…。
束紗。姫の様に、たおやかで…優しく、力強い香りで御座いましたよ…。
姫は…今年は…
飼い主様と、おふたりで、桜を愛で、桜の香りを感じましたか…?
きっと…
桜の回廊を歩かれながら、良き時間を、おふたりでお過ごしになられたと思います。
今年の桜は…きっと…何時もより、鮮やかに見えたことで御座いましょう…。
御身体、ますます、御大切になされませ…。
主様の為に…そして、御自身の為に…(^・^)。




 No title 

[ No:1010 ]  束紗。 さん 束紗。

こんにちは。
昼間の桜は煙るように白く淡く、
華やかな中にも長閑さを感じるものですが、
夜の桜は誘惑する娼婦のごとく妖艶でございますね。

予測しない場面で不意に出会う夜桜ほど怖いものはありません。
心の準備をしていないと、魅入られてしまいます。
魅入られた人々は桜にこの身を捧げる夢を見るのです。
御用心召されませ。。。

こちらのブログに訪問なさる殿方のいったい幾人が、
こちらのブログに咲くM-姫の虜になられたことでしょう^^




 [RE:982]⇒ブラントン 様 

[ No:983 ]  m-♀ さん m-♀

ブラントンさん(*^_^*)。

こんにちはで御座います~。
まいど~で御座いま(^_^)。

>この記事の最後の方を読んでますと、季節とm-♀さんの気持ちがリンクしてる気がします

はい。ブラントンさん、ありがとう御座います。
春は、特に、色々なものが目覚め、始まる季節で御座います。
【春】の日差しの様に、何時も、温かな穏やかな気持ちで、M‐♂のお側に寄り添わせて頂けたら、素敵だと思っております。
わたくしの気持ちも、花が咲き、開く時のように、M‐♂への想いを水分として、しっかりと吸い上げております。
【リンクしている。】
と言う、素敵な御言葉をありがとう御座います(*^_^*)。
とても、有り難く、嬉しい御言葉で御座います。

>季節を追いかける=M-♂さんを追いかける。みたいな感じがしました

はい。
m‐♀の心の中では、何時も、M‐♂のお背中を拝見させて頂いております。
心に描くだけでも、わたくしの導きとなって下さいます。
本当に、心から、御尊敬し、お慕いしております(#^.^#)。
ブラントンさんの仰って下さったように、一歩前に進んでいるM‐♂と言う【季節】を追うように、わたくしの【季節】も、彼への想いとともに…トレースをするように、追い掛けさせて頂いております。

>勝手な解釈で違ってたらごめんね

いえいえ>^_^<
大正解で御座いますですよ~。
何時もながら、ブラントンさんは、さすがで御座いますね。
m‐♀の心情を見抜いてしまわれて…凄いで御座います。
敬服いたしておりますですよ~>^_^<

>桜はもう散りましたか?
こちらでは私の家の柿の木の新緑が大変美しい時期になりました


はい。場所によっては、葉桜に近くなっております。
不思議で御座いますが…
わたくし、満開の桜も美しく好きで御座いますが…
花弁が舞落ちる様に、言いようもない風情を感じ心惹かれます…。
散り際の美しさ…を感じ思います。
まぁ…。
柿の木の新緑で御座いますか?
瑞々しい黄緑色の若葉が、眼に浮かびますね。
季節の御報告、ありがとう御座います>^_^<

今日は、御休みとのことでしたね。
良い休日を過ごされて下さいね(~o~)




  

[ No:982 ]  ブラントン さん ブラントン

おっはよーございますまいどです

この記事の最後の方を読んでますと、季節とm-♀さんの気持ちがリンクしてる気がします
季節を追いかける=M-♂さんを追いかける。みたいな感じがしました
勝手な解釈で違ってたらごめんね

はもう散りましたか?
こちらでは私の家の柿の木の新緑が大変美しい時期になりました




Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

Top