2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【193】 § データのバックアップ §

2009/04/07 02:13
このブログも1年が過ぎ記事やデータが溜まってきましたが、記事は簡単にバックアップ出来てもアップロードしたデータをダウンロードしておくのはちょっと大変。そんな時に簡単に使えるツールの紹介です。

URL 【指定されたウェブサイトをオフラインで閲覧できるように保存】

■巡集・起動画面
このソフトは指定されたURLのデータをダウンロードするソフトです。
解凍した後、インストール不要で使えますのでお手軽ですね。

さてダウンロードも簡単です。
FC2の管理画面「データのバックアップ」画面を表示します。


画像データだけでも900近くあり、これを手動でバックアップするのはほぼ無理です。
そこでダウンロードしたいページの「リストを開く」にカーソルを合わせて右クリックし、
「ショートカットのコピー」を実行します。



あとはダウンロードした先ほどのソフトの「URL」指定ウィンドに「右クリック」で貼り付け。

全てのリストから同じ動作でURLをコピーして貼り付け一気にダウンロードする事も可能です。

試した所、900程度の画像データなら4~5分で全てダウンロード出来ました。

ダウンロードしたフォルダを見ると、今までアップロードした画像が全て保存されていますので、記事なども合わせてバックアップしておくと、いざという時安心ですね。

オリジナルデータが無くなってしまったり、改めて一つにまとめたい方などは、試してみて下さい。

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: 美しいもの…。そして、美しいひと…。  】 HOME 次の記事:【 蘇民祭のゲイビデオ】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

  

[ No:898 ]  ブラントン さん ブラントン

なんか難しそうやなぁ~i-230




  

[ No:897 ]  M-♂ さん M-♂

[No 896]⇒さーこ様

そうですね。見られては不味いもの…。
そういうのは普段USBメモリーで肌身離さず持ち運ぶか、契約されているブロバイダーの無料HPスペースに放り込んでおくか、色々方法はありますよ~。

勿論、いざというとき、パスワードを掛けるツールなんかもありますので、ご本人以外は見られなくなります(^^)V。




 お~ 

[ No:896 ]  さーこ さん さーこ

何だかパソコン屋さんみたいだ~(o^-^o)

機械だから消えるときはあっさり消えちゃいますもんね(泣)
年には年をでバックアップは大切だと思いました

ただパソコンに自分のエロい写真を入れておくと自分が事故とかで帰らぬ人になったとき親とかにパソコンの中を見られたら恥ずかしいなぁと常々思ってます(笑)
その時はその時なんですけどね~。




  

[ No:895 ]  m-♀ さん m-♀

M-♂へ…。

自動巡回ソフトと言うものでしょうか…?
指定されたURLからそのページ・サイトを構成する要素をそっくりそのままダウンロード、暇な時にブラウザでオフラインでも閲覧できるように再現するアプリケーションのこと。…と言うものかな?

データ…。
【情報と区別した場合、データとは情報の表現であり、伝達、解釈、処理などに適するように形式化、符号化されたもの、または再度情報として解釈できるものをいう。
直面している問題の解決や、意思決定に役立つか否かという観点から、データと情報を区別する場合もある。その場合においてデータとは、情報を生みだすための素材のことを呼び、データのなかの問題解決に役立つ材料のみを情報とよぶ。データを受けとった人によって、さらにはその人の状況によって、データであるか、情報であるかは変化することになる。
端的に言うと、意味のあるデータが「情報」となる。】

大切なこと…。
【管理】…で御座いますね。

はい。
書いて頂いた記事をしっかり読みますですね。
M-♂…。(^・^)。




Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

Top