2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【250】 § excursion◆∮Vol.4∮◆ §

2009/09/23 13:15
【小旅行―ねこま―】

猫は、古くは、[ねこま]と…呼ばれていました…。


この語源については、江戸時代の学者様たちは、様々に考証しているようで御座います…。

①鼠子待=鼠(ねずみ)を待ちかまえて捕る子の略。
②眠獣=よく寝る動物の意。
③ねうねうと鳴くけもの=鳴き声に由来。
④寝小魔=魔は神でも人でもない有情の生物を意味する語源で、動物の総称にも使われた。つまり、よく寝る小さな動物の意。

面白いですね…。

尚…≪猫≫と言う漢字は、「猫は苗を荒らす鼠を捕まえて、苗の害をなくす、けもの」
と言う意味に由来しています。

そういえば…[源氏物語]の若菜(上)の巻には、猫が登場するシーンが御座いますが…
覚えておられるでしょうか…。

読み返すたびに…なんとも、いえない場景が眼に浮かび…淡く切なく…そして淫靡な妄想を掻き立てるので御座います…。
淡い色合いの桜が降り敷く六条の邸で、蹴鞠(けまり)が催される夕べのことに御座います。
柏木(頭中将の嫡男で、母は桐壺帝の右大臣の四の君)は、小さな唐猫が、別の猫に追われ、女三宮(源氏の兄朱雀院の娘)の座敷から逃げ出そうともがいているのに気が付くのです。
次の瞬間…
子猫の首に、つけた紐のために御簾(みす)が揺れ…柏木は女三宮の美しく高雅な姿を、ありありと…垣間見てしまうので御座います。
それ以来…
柏木は…許されぬ恋のとのことなるので御座います。
当時…高貴な女性は人前に姿を表しませんでした…。
しかし…
子猫のハプニングによって…彼は…幸運を得たので御座いました…。
なんとも…稀有なことに御座います。

しかし…女三宮は【光源氏夫人】…。
柏木は女三宮の姉女二宮(落葉の宮)と結婚するが満足できず、源氏が丁度、病に伏していた紫の上に、つきっきりで手薄になっていた隙をついて、乳母子の小侍従の手引きで女三宮と密通したので御座いました…。柏木との一方的で強引な逢瀬の結果、不義の子…薫を産むこととなった女三宮。
柏木との恋は悲劇となり終焉を迎えますが…
…猫の縁(えにし)によって、恋の思いを募らせていくとは…なんとも…
心憎いばかりなり…と思わずにはいられませんでした…。

無邪気な瞳…
あどけなく甘えかかる前足の仕草…
真剣に、身構える小さな野獣…。

なんとまあ…愛らしい生き物で御座いましょう…。
そんな…可愛らしい子猫が…柏木と…主である女三宮に、捧げた【瞬間-とき-】…。

激しくも…切なく、甘い…恋の始まり…。

どうでしょう…?
その、なんとてえぬ、その、緊張感のある劇的な場景の中に…
しなやかに…美しく、切ない…≪激情≫を…お感じになりませんか…?
狂おしく求める求愛の情景を…一匹の…小さな野獣が…創りだしたので御座います…。
そう…≪情景≫…人の心を動かす場面で御座います…。

うふふふ…。。。
わたくしは…
その…悪戯者の…猫になりたいと思い…妄想いたしました…。

そうそう…こんな、御話は御存じでいらっしゃいますか?

東京都世田谷区豪徳寺二丁目にある曹洞宗の寺院…豪徳寺…。
元は臨済宗。山号は大渓山(だいけいざん)と称されます。
豪徳寺は、【招福猫児(しょうふくびょうじ)】と言う、真っ白い招き猫で有名な御寺で御座います。
「招福猫児(まねぎねこ)」と称し、招猫観音(招福観世音菩薩、招福猫児はその眷属)を祀る「招猫殿」を置いておられるそうです。
わたくしは、参拝せて頂いたことはございませんが…
新築や開店だけでなくて、受験の合格の福を招きたい方も多く訪れるとか…。
招猫殿の横には、願が成就したお礼として、数多くの招福猫児が奉納されているのだそうです。
ちなみに、招福猫児は右手を上げており、小判などを持たない素朴な白い招き猫でありますそうで…
昔(かなり昔です(笑))…門前の花屋さんで、この、招き猫を求めることが出来る…とお聞きしたことが御座いますが…
今はどうなのでしょうか?
この、招き猫の由来は…
徳川家康の四天王寺の一人、井伊直孝公が、鷹狩りに遠出をした時のことです。
この寺の門前に差し掛かると、一匹の猫がしきりに、【おいでおいで】をしています。
誘われるように寺の境内に進んだ途端、急にあたりが暗くなり激しい雷雨になりました。
猫のおかげで雨やどりが出来たことを感謝した井伊公はこの寺を菩提寺に決め、立派な御寺にしたと言うことで御座います。
寺に福を招いた白い猫は、今もあの時の姿で多くの人に福を招いているのです…。

さて…
わたくしの、旅の続きに戻りましょう…。

御寺へ参内する為の階段を、降りますと…
すぐに…御寺の本堂が御座います…。
藁ぶきの屋根は風情が御座いますね…。大変に、秋の始めの柔らかな光りを吸いまして…美しゅう御座いました。

御寺(2009.09.23【excursion(22)】S)


縁側に、朝採れた、お野菜や、地域の名物のお菓子や、御漬け物…。手作りのかりんとう…。
そんなものも…
さり気無く、並んでいたりいたします…。

カボチャ(2009.09.23【excursion(24)】S)


そして…この御寺に、伺いますと…
本堂の横に隣接して、参拝をされた方が食事を摂られたり、御抹茶やお菓子を頂ける広間が御座います。
…多分、気候の良い時だけだと思いますが、その広間の戸が開け放たれており、中の様子が判るのです。
…何時も…わたくしがまいりますと…
その広間の、青い座布団の上に…
一匹の白い猫が…すやすやと…寝ているのです…。
何時も…何時も…。(笑)
まるで…置物のように…。
一度、ここで、御抹茶とお菓子を頂戴したいと思うのですが…
あの白い猫ちゃんの邪魔になるかしら…と…一度も御座敷に上がったことは御座いません…。
真っ白い…あの…温かいであろう肢体に触ってみたい…とも思うのですが…
…いまだに…わたくしは…それが出来ません…。

きっと…幸せな夢を見ているであろう猫ちゃんを起こしたくない…そんな、気持ちになるので御座います。
そして…眺めているだけでも…ほわりっ…とした、優しい気持ちになるので御座います。
今は…その【キモチ】を頂くだけで…充分で御座います。
今回は、御写真にだけ…納めてみました…。
全体の様子をM-♂に御覧に頂きたくて…そして、猫ちゃん眠りを、邪魔したくなくて、遠くから…撮りました…。

寺の中(2009.09.23【excursion(23)】S)


ぽつん…と…御座布団の上におります、白い猫ちゃんがお判りになりますでしょうか?

M-♂と…ならば…

一度…

此の子に…触ってみたい…と…ふっと…そんな気がいたしました…。

カメラの中に…
白い猫を、撫でる、わたくしと…彼の姿を見た…気がいたしました…。

わたくしの視る…。
≪白昼夢≫…真昼中にわたくしの視る夢…。

わたくしの視る…。
≪ねこま≫…猫の夢に御座います…。

わたくしは…
暫らく…白い猫を…優しく、穏やかな気持ちで…見詰めておりました…。

To be continued…

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: excursion◆∮Vol.5∮◆ 】 HOME 次の記事:【 M-♂を想うキモチからの一考察…】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

 [RE:2138]⇒きらら 様 

[ No:2143 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様(#^.^#)。

こんばんはで御座います。
コメント、そして、御来訪をありがとうございます。

>がんばって、良い成果を上げてくださいね~♪

お励ましのお言葉をありがとうございます。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
大変に、ありがたく、嬉しく思っております。

なんとか、一日でも、早く、M-♂に、御伝えしたくて、毎日、精一杯、頑張っております。
昨日の朝方に、新しい記事をエントリーさせて頂くことができました。
新しい記事は、お寺の境内に咲いていたお花をことを書かせて頂き、お写真を載せさせて頂きました。
御拝読頂けましたら幸いで御座います。

動画をありがとうございます。
なんとも、逞しい殿方で御座います。

>女神さまは、仕事が出来る最小限は許され、24時間責めまくられる!

兄様~(^_^;)。24時間責めまくられたら…一日終わってしまいます~(^^ゞ(笑)
最小限度も…何も…ないで御座います~(笑)
はい…。24時間不眠不休で御座いますね?やっぱり、お仕事ができませんですね~(笑)
現在の、m-♀の妄想モードは、やはり、睡眠時間の短い、頑張ってお仕事をしてておられるM-♂の、お世話をして差し上げることかしら…。。。(*・・*)ポッ
もちろん、叶うことでは、ないですけれど、気持ちは、そう言う【キモチ】でおります。
お食事はもちろん、お手洗いに立たなくて、宜しいように、お小水を飲尿させて頂いたり、頃合いを見計らって、お机の下に潜りこんで、フェラさせて頂いたり…。
お小水だって、m-♀のお口にしていただけば、普通にお手洗いで、お小水をすることで感じることのない感覚を味わってもらえるでしょ…?
これは、変態だから…ということだけでなくて…心から、そう思うのです。
心から、そう思うとが、『なんで飲尿なんだ?』と思われるかもしれませんけれど
…どんなことでも、頑張っている彼の為ならば出来るのです…。
そんな想いを感じて頂いて、お小水や精子を、わたくしの口に注ぎ込むことを、普段…日常の生活の中で躊躇なくして頂きたいな…って…。。。
そう思ったのです。
小さな想いかもしれませんけれど…
なにか…お役に立てたら嬉しいですよね…。。。
そして、同時に、キモチよく感じて頂いて、射精して頂いて、リフレッシュされたところで、また、お仕事を頑張って頂けたら…嬉しゅうございます。

さて…お話しを戻しまして…
凄いですね…。これは、どこかの会社の中で、撮影をしたので御座いますね。
確かに、初老の殿方の口元が、笑っておられるような…。
なるほど…

>・・・・懐かしく思っているんでしょうね~♪

またまた、勉強になりましたですわ。
では、反対に、後の長い期間が、本当に大切なのですわね。
そういう長い期間の状態の時に、本当に、心のこもった、素敵なセックスができるとよいで御座いますね(#^.^#)。

またまた…兄様に教えて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>




 No title 

[ No:2138 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

お仕事が忙しいみたいですね~

がんばって、良い成果を上げてくださいね~♪

では、私の妄想のな中から、

この、大男で精力絶倫無尽蔵のご主人様を!

女神さまは、仕事が出来る最小限は許され、24時間責めまくられる!

う~~ん、 でもこれじゃ、お仕事ができないかも(苦笑)

http://video.fc2.com/a/content/20081213dTqqzdTw&suggest

近くでね、

60才近い老人が苦笑いしているのはね、

こういう絶倫無尽蔵セックスが出来る時期は、

男の人生の内で、人によって違いますが短い年数なんです、

・・・・懐かしく思っているんでしょうね~♪




 [RE:2131]⇒きらら 様 

[ No:2133 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様(^_^)。

おはよう御座います。

お気にv-238の動画のご紹介を、ありがとう御座います。

>これ、もし何かのハプニングが起こって、噛まれてしまったら?

どきっ…としましたわ…。。。
本当に、そうですわよね…。。。
これって…噛まれても不思議ではないのです…。。。
もし、女優さんが拒否を示した行動をとれば…そう言う可能性も出てくる訳ですものね…。

【この、女優さんなら、信頼できる】

と、心から感じないと、男優さんたちも、思いきったことが出来ないかもです…。
【信頼】…って…色々なカタチがあると思います…。
人が…人を信頼するって…本当に、大変なことだと思います。
口先だけじゃ、使えない言葉だな…って、思うのです。
信頼する方も…
信頼される方も…
根性座ってないと…使えない言葉だと思うのです。

ほら…
だって、人の気持ちって、揺らいでしまったり、することがあるじゃないですか?

信頼されること…。。。

この女優さんも根性入っていらっしゃると思いますし、そう思わせる素晴らしさがあるのだと思います…
男優さんたちも…たぶん、リスクのあることは、プロだから百も承知な訳で…。
そう考えたら…本当に、凄いことですよね?

>販売しないかもしれない。
自分だけの秘蔵にするかも(笑)


なんだか…とっても、解るような気がします…。

はい…。。。
何だか…奥の深さを感じさせて頂いた動画と、きらら兄様のコメントで御座いました。
きらら兄様。ありがとう御座いました。




 No title 

[ No:2131 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

この動画は、メチャクチャ好きです♪

http://video.fc2.com/a/content/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BAVol.05%20-%20%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%C3%97%E3%82%B2%E3%83%AD%C3%97%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%AA/20090905ch52WCgb/

これ、もし何かのハプニングが起こって、噛まれてしまったら?

と考えたら、男優さんは勇気があります!

それに以上に、あれだけ激しい動きを強制されて、

歯を当てなかった、プロ女優魂♪

エロ動画に感動は、おかしいかもしれませんが、

「勇気」とか「プロ魂」に感動しました♪

これこそ、互いの信頼関係がなせるワザではないでしょうか?


キララ絶賛作です。


私が監督だったら、

出演者全員にギャラ2倍・3倍でも良いんじゃないでしょうか?

販売しないかもしれない。

自分だけの秘蔵にするかも(笑)

これは「芸術だ~!」とか言ってね♪




 [RE:2123]⇒きらら 様 

[ No:2125 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様>^_^<

こちらも、ありがとう御座います。

フェチ…って、本当に奥が深いのですね。
指のイラマチオ…ってあるのですね。
本当に、色々なフェチがあるのですね…。。。

>結局、全てが愛おしいってことなんだと思います♪
内蔵や骨まで好きなのかも♪
そこまで愛される人って幸せですね~♪


そうですね…。。。
全てが…愛おしい…
全て…どんなものも…
その人の…どんなものも…受け入れられる…

はい…。わたくしも、愛おしく思う方の、全てを躊躇なく受け入れられます。
M-♂の…どんなものも…どんな…ことも…

受け入れる…ことが…出来ます…。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゲッタウェイ』アメリカ映画ですね。
そうそう、スティーブ・マックイーン主演のアクション映画で御座います。
破壊力抜群のショットガンでの銃撃戦をするスティーブ・マックィーン姿が印象的ですよね。
冒頭から最後まで緊張と不安を持続させるあたりはサスペンスとしては満点なのかもしれませんね。
マックィーンのドラマにおけるキャラで、評価が分かれるところもあるみたいですが…
なんだかんだ言ったって、マックィーンはの永遠のヒーローなんだですよね~(^_^)。




 [RE:2122]⇒きらら 様 

[ No:2124 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様(^_^)。

こんばんはで御座います。
動画のご紹介を、ありがとう御座います。

凄い、迫力ですね。
びっくりしてしまいました。
御尻の素敵な女性なので、フェチの方には、きっと堪らないのでしょうね>^_^<

色々なものを、浣腸されておられて、根性もあって…
またまた、眼から鱗で御座いました。
沢山の世界をきらら兄様から見せて頂いています~。
しかし…この状態でダンスをされるとは…本当に凄すぎます~。

またまた、凄い動画のご紹介をありがとう御座います(*^_^*)。
一に勉強、二に勉強ですね~。

今回は、ほとんど後ろ姿でしたけれど…
ふっと…後ろ姿の綺麗な女性になりたいですよね~。と思いました。
背中で物語れる…みたいな…。

はい。精進あるのみですね~。
M-♂の為にも、素敵な女性になりとお御座います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




 No title 

[ No:2123 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

これもノー・マークだったけど、
見たら興味がわいてききました♪

http://video.fc2.com/a/content/%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%81%e3%82%aa%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e4%be%8b%e5%a4%96%20-%20%e6%8c%87%e3%82%a4%e3%83%a9%20%e6%98%a5%e3%81%86%e3%82%89%e3%82%89/20090905AkEGaT7f/&PHPSESSID=d0b43b0544afe30d0cf15c9ba833e9ae

でも、ホントに好きな人でなきゃできない(笑)

結局、全てが愛おしいってことなんだと思います♪

・全ての毛とか。
・全てのクソとつくものとか。
・爪
・匂い
・穴から出る全てのもの。

内蔵や骨まで好きなのかも♪

そこまで愛される人って幸せですね~♪

昨日ね、「ゲッタウェイ」をみました。

スチーブ・マックウィーンでしょうか・・・ちがうかも(笑)

あれ、ラストが3通りあると、

浜村淳さんが、昔話していました。

テレビではハッピーエンドでした。

私は、車がピストルの弾でハチの巣になる、ラストも見てますよ~。

まてよ~~、

でも、この映画だったかな~??




 No title 

[ No:2122 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

この動画、ホントに大好きです♪

http://video.fc2.com/a/content/200909102mVQcAgV&suggest&PHPSESSID=878833f9faab74e25490b3fedbb1cdfd

パンストの上に、ショートソックスを折ってはいてもらえれば、
もっと良い♪

オシッコ浣腸される時の、M女性の顔も見たかったです♪

ダンスしながらの、ジェット噴射!

う~~んこ、 まさに爆発ゲイジュツだ~~!!

いや~~、 すごい舞台ですね~♪




 [RE:2114]⇒M-♂ 

[ No:2118 ]  m-♀ さん m-♀

M-♂。(⌒∇⌒)

おはよう御座います。
御言葉をありがとう御座います。嬉しいで御座います。

>この写真って彩度上げてます?。

はい。色々と試していて…
奥行きを感じて頂きたくて…。
日本の風景って…奥に眼を移していくと同じ色合いでも、何だか微妙に変化しているのを感じるのです。
遠くに行くにしたがって、何だか、感覚も変わっていくような…微妙な…
グラデーションのようなモノなのですけれど…。。。
で…古いものの持つ凹凸を表現したくて、御指摘のように、彩度を、心持ちあげています。

>2枚目は構図も良いですね~。

ありがとう御座います。
はい!黄色のかぼちゃが、異様に存在感がありましたので(笑)、御写真に収めてみました。
黄色のかぼちゃは、見ていても何だか、甘くて美味しそうな重み(笑)を感じました。
で…なんだか、コケティッシュなユーモラスな楽しさも感じて…(笑)
で…その重さを傾けたら…もっと、表現できるかと思って…(^^ゞ
素人考えですけれど…(笑)
何だか…落ちてきそうな感じに見えるかな~とか(笑)
それと、奥行きを出したかったのですが、何枚か撮っていて、傾けてみたら、ふたつのかぼちゃが、仲良く重なったように見えたので…。
こんな風に撮ってみました。

>3枚目は何気に撮ると、柱が水平に撮れてなかったりするのですが、日本家屋は四角を正確に捉えると雰囲気が届きますね。

ありがとう御座います。
とても、縦に長い御座敷でしたので…やはり、奥に行きついた時の部分を大切に撮ってみたかったのです。
撮っていて思ったのは、御指摘頂いたとおりのことで、お家…と言いますか、四角のモノを捉えると言う難しさです。単純なようでいて、何だか…とっても、難しいのです。
何度か、『あれ?』と思い、シャッターを切るのを、ためらいました。
なかなか、上手く、画面に納まるものではないことを実感いたしました。

今は、写真を撮ること…。シャッターを押すことが楽しいので、そんな、気持ちを大切にしています。本当に我流で、お恥ずかしいですが…。
今は、楽しく、丁寧に…何でも撮ってみる…と言う感じで御座います。

それと、あなたに伝えたい気持ちで…。。。

それを一番大切にしています…。

御言葉頂き、本当に嬉しかったです。
M-♂。ありがとうございました。(*⌒∇⌒*)::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。




 [RE:2113]⇒きらら 様 

[ No:2117 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様(*^_^*)。

動画のご紹介をありがとう御座います。

>これも、ワキと同様にノー・マークだったです。

眼から…またまた、鱗で御座います。
女性の重みに感じている…
人の温かさや…
微妙な揺れや…
色々な場所の匂いとか…

やっぱり、御指摘頂いたように、精神的な要素が強いのではないでしょうか?
う~ん。。。奥が深いで御座いますね(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ウララがよく私の胸に乗っかってくるんですが、
その重みが可愛いですね♪


重みが可愛い…

凄く素敵な表現ですよね。
確かに、愛する人や生き物の重みに愛情を感じることってありますよね…。
その人や、生き物の質量や、体温を感じることで、得られる感覚と言うものが、確かに御座いますから…。
重みが可愛い…と言う言葉で、何だか…動画も説明出来てしまうような気がしてきました(^^ゞ

>ウララは、海の匂いがします。

いいですね~。
海の香りのする♀…。
そそります~(^◇^)。(笑)




 [RE:2112]⇒きらら 様 

[ No:2116 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様(^_^)。

写真への御言葉、ありがとう御座います。

>本当に、大切に丁寧に写されたキレイな写真です。
女神さまの思い♪は、写真に出てますよ~♪


ありがとう御座います!
はいっ!まだ、始めたばかりで、手探り状態の我流で御座いますから、丁寧に撮ることを心掛けるようにさせて頂いています。
兄様に、そう言って頂けますと、有り難く、張合いが出ます。
今後も、丁寧に撮ることを心掛けたいと思います。

>屋根の右側に、道でしょうか?
私は、そこを歩いてみたい気がします。
何があるんでしょうか~♪


ここは、棚田が有名なところで、兄様が、仰って下さったところには、棚田が広がり、下に下っていく道があります。
山の中腹なんですよ~。散策して頂くのに、とても、素敵なところです。
景色が大変に素晴らしいですのよ。
この時期は、黄金色の稲穂が美しいです。
是非、兄様に、見て頂いて、歩いて頂きたい景色ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>夜、ドアを開けていたら、子猫は入って来ました。

あら…まぁ…。どこの、子猫ちゃんでございましょうね?
2回目と言うことは…きっと、兄様のおうちが、居心地よく感じたのかもしれませんね。

>オカメちゃんの好きな表現はハードですから、、、

解るような気がします(^^ゞ
愛情表現が、過激かも?…ですね?(笑)
好き好き攻撃で、突進していきそう…(笑)




 [RE:2111]⇒きらら 様 

[ No:2115 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様>^_^<

こんばんはで御座います。
本当に、きらら…さんに改名されたのですね?(^^ゞ
了解いたしました~。(M-♂~。いららさんから、きららさんに改名で御座います(⌒∇⌒)。)

「殺しのドレス」…デ・パルマですね。代表作といっても良いかもですね。同時に傑作と推す声も高い作品ですし…。
鏡を使った映像、スローモーションの演出とか…、エロティックな描写…デ・パルマらしい描写が盛り沢山で…。映像が素晴らしかったですよね。スリリングな演出で良かったです。女優さんたちが美しくセクシーで…。
露出度の高い映画でしたよね。そして最後の15分はどきどきでした。でも、なぜ殺しのドレスという題名なのだろうと考えさせられた記憶があります…。

「さらば友よ」…
2枚目のアラン・ドロンと、一癖ありそうなブロンソンが共演した男同士の友情…。スリルもあって、良かったですね。めちゃくちゃ、カッコ良かったですよね~。
名作だと思います。何度見ても色褪せることはないものを感じます。
ラストシーン。友を守るため、警察の尋問に最後まで口を割らなかったチャールズ・ブロンソンに、すれ違うドロンがたばこの火をつけてあげる…。無言で通じ合う心。しびれました~。

どちらが…いいか?

ラストをみると…もう…どっちでも良くなります(笑)




 m-♀へ 

[ No:2114 ]  M-♂ さん M-♂

この写真って彩度上げてます?。
2枚目は構図も良いですね~。

3枚目は何気に撮ると、柱が水平に撮れてなかったりするのですが、日本家屋は四角を正確に捉えると雰囲気が届きますね。




 No title 

[ No:2113 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

この動画はいかがでしょうか~?

http://video.fc2.com/a/content/200907241rsZJae7

これも、ワキと同様にノー・マークだったです。


足の裏だって(笑)


ウララがよく私の胸に乗っかってくるんですが、

その重みが可愛いですね♪

ウララは、海の匂いがします。

こういうプレイは、精神的な要素が強いんでしょうね~




 No title 

[ No:2112 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

本当に、大切に丁寧に写されたキレイな写真です。

女神さまの思い♪は、写真に出てますよ~♪

屋根の右側に、道でしょうか?

私は、そこを歩いてみたい気がします。

何があるんでしょうか~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、ドアを開けていたら、子猫は入って来ました。

2回目です。

オカメちゃんが、目の色を変えだしたので、

子猫ちゃんには遠慮してもらいました。

オカメちゃんの好きな表現はハードですから、、、




 No title 

[ No:2111 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

2日前に、ケーブルテレビで「殺しのドレス」をみましたよ~。

30年以上ぶりです。

美術館で足首を交差させるシーン。

・・・良いですね~♪

女性の情熱を感じます♪

最初に「殺しのドレス」を見たころ、「さらば、友よ」も見てます。

ドロンとブロンソン、どっちが良いか?

話していたのを思いだしました。

でも、どっちが好きだったのか? 忘れました。




Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

Top