2ntブログ

§ M-0080219-m §

M-0080219-m

【】 § スポンサーサイト §

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【264】 § 白梅 §

2010/01/12 04:38
【梅一輪-咲くやこの花-】


白梅(2010.01.12【寒中(2)】S)


梅は百花の魁(さきがけ)

年のはじめ、梅があらゆる花の先頭を切って咲き、春を告げることを…そう申します…。

寒中お伺い申し上げます。 

m-♀dress(2010.01.12【寒中(1)】S)

今年最初の御挨拶となります。

今年もどうぞ、M-♂ともども、よしなにお願い申し上げる次第で御座います。

さて…

【花の実もある】

と…言う言葉が御座います。

外観も美しく、内容も充実していること。の例えで御座いますね…。

春に先がけて花が咲き香り、
実は健康食品として役立つことから、
この花は「梅」を指すのではないかと思われておると言う説が御座います。

筋も通り、情味も備わっていて、
手落ちのない人物を
「花も実もある」とたとえる事もあります。

年明けの先駆けのお花として、大変に相応しいお花で御座いますね…。

『さぁ…今年も精進しなさいよ…。』

と…自然と言うものは、わたくしたちに何時も大切なものを教えてくれ、また…見守ってくれているように思います…。

どうか、わたくしたちの大切なご友人の皆様方…
今年も、どうか、ご指導ご鞭撻…宜しくお願い申し上げます…。。。


寒さも、まだまだこれから…。朝晩の冷え込みは辛いものがございますね。
皆様に置かれましては、無理をせず温かくして、ゆっくりとお過ごしください。
もうすぐ春の足音も聞こえてきましょう。
どうぞお風邪など召しませぬよう、毎日をお体を大切にお過ごしください。

2010年

≪M-0080219-m≫

OPENで御座います

この記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
拍手がカウントされます




【前の記事: 白い言波(ことば)を纏う時…《上》 】 HOME 次の記事:【 201001】

Comment Post【 この記事にコメントする 】⇒ 

COMMENT

 [RE:2491]⇒「青い鳥」を見ながらのキンブルです。 様 

[ No:2494 ]  m-♀ さん m-♀

「青い鳥」を見ながらのキンブルです。兄様(^^ゞ…

こちらも、凄い…御名前ですね。(笑)

さて…「ムチ打ち道」!
これは、読みたいです!
是非、拝読してみたいです。
御話しをお聞きしただけで、その、極みを見てみたい…と思いました。
素晴らしい段取りのある描写なのではないでしょうか?

こだわり…がありますよね?
何だか…とっても、どきどきしてしまうのです…。
極めよう…
また…極めたい…

それに達したい…と言う気持ちが【段】に表れている…と言うか…
大切な何かを伝えたくて、解り易くかつ、大胆な発想のシュチュエーションをとることで、読み手の感性を刺激し…
『自分だったら何段だろう?』
と…読者自身をも、巻き込む作り方をしているのではないでしょうか?

如何に…その世界に精通しているのか?だと思いました。
あるいは、実践されていないと書けないものではないのか?と思いました。

興味深々です。

優雅さ…
忍…
激…

日本人の心をくすぐる設定ですね~(笑)
絶版でしょうか…。。。
是非とも、いつか、眼にしたいものでございます。

素敵な作品をお教え下さり、ありがとうございました<(_ _)>




 [RE:2490]⇒職業欄を見ているキンブルです。 様 

[ No:2493 ]  m-♀ さん m-♀

職業欄を見ているキンブルです。兄様^_^;…。。。

どんどん…御名前が、素晴らしい状態になっておりますね…。(笑)
おはようございます(笑)

「蛇にピアス 」…
実は、私は原作も映画も、両方とも見ていないのです。
大変に難しい題材だと思います。

実際にブログなどを通して、人体改造を実践されておられる方々の御ブログ様へコメントさせて頂き、人体改造だけでなく、様々な御話しも御伺いさせて頂いたりしておりますけれど…
御考え…ひとつとっても、本当に、素晴らしい見解を示して下さったり、また、深く悩まれていたり…本当に様々で、奥の深い部分がございますね。

なので…人体改造を題材に小説となった時…
その深さを伝えきれることは可能なのだろうか?
と思いますと…
原作を知ることに躊躇してしまったのでございます。

>「これ程までに、殺意を持った人間(主人公に)はいない。」

主人公 「彼は、私をどんな風に殺してくれるんだろう~♪」 って思います。


兄様が、お教え下さったテーマ…。

なるほどなぁ…。

と思いました。
後戻りの出来ない身体を持つことで揺れる、身体と精神の狭間の心の内側の声なのかもしれませんね…。

いつか…

時期をみて作品を拝見してみようとおもいます>^_^<

兄様。
御解説をありがとうございましたm(__)m
また、色々とお教え下さいね。




 [RE:2489]⇒私はやってない!のキンブルです。  様 

[ No:2492 ]  m-♀ さん m-♀

私はやってない!のキンブルです。兄様…^_^;

名前が…(笑)
面白すぎます…(笑)
いつも、御来訪とコメントをありがとうございます。

まず「ベティ・パティ」と言う作品は存じあげなかったです。
御話しを御伺いいたしまして、是非、拝見させて頂きたいな…と思いました。

>アメリカSMの、初期の有名モデルさんを映画にしたものです。
昔の風紀の厳しい中で、秘密で行われるプレイです。


秘密…素敵な響きでございます。
秘密なのに…解放感を感じる…と言う、そのアンバランスな感覚を是非とも味わってみたいですね。
それって、物理的な部分よりも、やはり精神的な部分でしょうか?

心で感じるからこそですものね…。。。
心で感じる…
心に訴えてくるからこその解放感かもしれませんね。
素敵な作品のご紹介をありがとうございます<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この動画も素敵ですね。
なるほど…騙されてもいい…と思わせて下さるM女さん…
でも、実は…?!

>騙されて、怒るんじゃなくて、相手を称えてしまう様な・・・

・・・してやられた~♪(笑) という感じ


と言う動画で御座いますね。
恥じらうようなしぐさが、女性のわたくしから拝見いたしましても、とっても、素敵で御座いました。
いいものは…性別を超えますし…
素敵なものは、心に、きゅんっ…といたします。

なにが…素晴らしいか…
なにに…惹きつけられるか…
などは、個々の好みや視点もあるかもしれませんが…
心に【響く】ものというのは、共通しているかもしれませんよね>^_^<

騙される…
と言うより、【納得】してしまいます(#^.^#)。

本当に、素敵な動画で御座いました。
本当にありがとうございました。
堪能させて頂きました<(_ _)>




 No title 

[ No:2491 ]  「青い鳥」を見ながらのキンブルです。 さん 「青い鳥」を見ながらのキンブルです。

今から40年位前のSM雑誌に

「ムチ打ち道」という短編の小説がありましたよ~^^


打つ方、打たれる方に、「級」・「段」が与えられるというストーリーです。

審査のテスト中、猿轡は禁止事項です。


打つ方、打たれる方に、男女差別はないです。

先ず、打たれ方は、打ち方にご挨拶をします。

手だけを少し上げる挨拶でも良いし、

また土下座して地面に口づけする挨拶でも良い、 自由なんです。

打ち方は、挨拶をしてもしなくても自由です。

要するに、大まかな「型」はありますが、

自由が多くあります。


打たれ方は、打ち方の前で、全裸になりますが、

ここでは、「優雅さ」という事が採点されます。


ムチの回数は30発と決められています。


例えば、打ち方3級の人が、打たれ方4段の人と、

「ムチ道」をする事もあります。


「級」・「段」は関係なしに「ムチ道」は行われます。

両者の年齢差も、全く関係ありません。



最初の10発を、「誘いの段階」と呼びます

打たれ方が、打ち方に媚びてもかまいません。

お尻を振るなど、媚び方は自由です。



中盤の10発は、「忍の段階」と呼ばれます。

打たれ方が、堪らず大きな声を上げれば失格です。



最終の10発は、「激の段階」です。

打ち方は、どんなムチさばき(パフォーマンス)を見せるのか?

この段階が、打ち方が大きく評価されます。


この段階では、

打たれ方は、大きな悲鳴や感情をむき出しにする事も許されます。

要するに、

打たれ方がムチで感じた打ち方へ対するメッセージなんです。

打たれ方の「ストップ!」の声か、打ち方の30発目終了で、

「ムチ打ち道」は終わります。


打たれ方は、打ち方に礼をします。

仕方は自由です。


打ち方は、礼をしてもしなくても自由です。


自由なんですが、審査はされてます。



長かったかな~~^^


ムチ打ち方11級、

ムチ打たれ方、初段の、キンブルです♪


これ、レイさんの所でも書いたんだけど(苦笑)






 No title 

[ No:2490 ]  職業欄を見ているキンブルです。 さん 職業欄を見ているキンブルです。

こんばんは~、女神さま^^

「蛇にピアス 」を見ました。

以前に誰が言われたか忘れましたが、

「誰も見た事もない、知らない世界」と評されてました。

この「蛇にピアス 」の何十年前に、

直木賞候補にあがった作品で、

内容が「ホモの売り専(SM有り)の店」を書いた小説がありました。

これが初めての、「誰も見た事もない、知らない世界」だったと思います。



「蛇にピアス 」の彫師が主人公に言います。

「これ程までに、殺意を持った人間(主人公に)はいない。」

主人公

「彼は、私をどんな風に殺してくれるんだろう~♪」 って思います。


この2つのセリフが、小説のテーマの様な気がします。


主人公の女性はMなんですが、

実生活では、Mが主導権を持ち、

Sに指示したりする、いわゆる普通のカップルなんです。

それは良い設定だったと思います。

主人公が普段から、完全ドレイとして描かれていたら、

映画としての深みや面白みは少なくなっていたと思います。




 No title 

[ No:2489 ]  私はやってない!のキンブルです。 さん 私はやってない!のキンブルです。

こんばんは~、女神さま^^

最近、「ベティ・パティ」を見ました。

アメリカSMの、初期の有名モデルさんを映画にしたものです。

昔の風紀の厳しい中で、秘密で行われるプレイです。

私は見て、一番に、「解放感!」を感じました♪

今の時代に、いくら過激なSMをしても、

この「解放感!」は出ないでしょう。

原点っていうんでしょうか? そういうのを感じました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが、

これなんか、如何でしょうか?

     ↓

http://video.fc2.com/a/content/M%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%92%e5%a4%a7%e9%96%8b%e8%84%9a%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%83%96%e3%83%81%e3%81%93%e3%82%80%ef%bc%811/200910091dA7wTup/&PHPSESSID=97441711be24619cc75fe04dda887198


半年ほど前でしょうか?

私が、綺麗にだまされるブログに出会ってみたい♪

と、書いたコトがあります。

私もなぜ、そんな事を書いたのか分かりませんが、

騙されて、怒るんじゃなくて、相手を称えてしまう様な・・・

・・・してやられた~♪(笑) という感じ

よく伝えられませんが、楽しい笑いがあるような。

私は、この動画を見て、そういう気持ちに成れました♪




 [RE:2468]⇒束紗。  様 

[ No:2471 ]  m-♀ さん m-♀

束紗。 姫様

こんばんはでございます。

御来訪&コメントをありがとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。

旧年中は、本当にお世話様になりました。
今年も、どうか宜しくお願い申し上げます。
ますます、仲良くして頂けますと本当にありがたく、嬉しく思います。

わざわざ、お運び頂いての御挨拶…お心遣いに感謝申し上げる次第です。
今年に入ってからは、お風邪などは引いておられませんでしょうか?

>梅の香は桜よりもクリアーですっきりとした甘さがあり、
満開の梅林は凛とした香りと美しさを感じます。


さすが、束紗。姫様は、色々なことをよく御存知で、素敵な表現をして下さいます。
拝読させて頂いておりますと、ふんわりと、梅の花の香りが漂ってまいるような気持ちがいたします。

梅のお花…

というのは、別名…春告草(はるつげぐさ)と申しますように、春を告げる、心に安らぎと希望を与えるお花で御座いますと同時に、匂草(においぐさ)…と申しますように…
目を閉じましても…
遠くにおりましても…

ふっ…と香りで気配を感じるお花でも御座いますね。

束紗。姫様は飼い主様と、御覧になられにお出掛けされたりされるのでしょうか>^_^<
束紗。姫様の飼い主様は、これまた博識な方とお見受けいたしますので、きっとおふたりで、梅談義…なんて、素敵な会話があるのではないのかしら…などと想像してしまいます。

『花香実』で御座いますか?

まぁ…。薄桃色の八重の梅で御座いますね!
あんな素敵なお花にたとえて頂けるのですか(>_<)
恐縮してしまいます~。

嬉しゅうございます。
本当にありがとうございます。

勿体ないような、お褒めの御言葉を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。
お優しいお言葉のに数々ををお掛け下さり、ありがたさでいっぱいでございます。
ますます、精進しなくてはいけませんわ…。
と思わせて頂きました。

この記事(御挨拶)を書かせて頂いた後に思いましたけれど…
まだまだ、梅のお花から連想する、記事にさせて頂きたい言葉やイメージが浮かんでまいりましたの…。
また、大切に温めて書いてみたいな…と思います。

性(さが)として…

自分の中に様々な性癖が巣をつくっているわたくしには…
梅さえも…
自分の内側にある、そんな気持ちを揺さぶるモノで御座います。

また、おいおいに…
思いを膨らませて記述できれば…と思います。
その時は、また、どうか、御拝読頂けましたら幸いでございます。

さて、2月の足音も聞こえてまいります。
これからが骨身にこたえる寒さも、忘れた頃合いにやってくる季節となります。
束紗。姫様には、ますます、ご健勝で…お健やかでいて下さいね。
今年も貴女様との心通う交流を楽しみにしております。

お身体御自愛下さいませ…。
ありがとうございましたm(__)m

【追伸】クトゥルー談義も宜しくお願いいたします。(笑)




 No title 

[ No:2468 ]  束紗。 さん 束紗。

そろそろ2月になろうというこの季節。。。
梅の便りがちらほらとニュースで流されるようになりました。
私の地元でも蝋梅の透明感のある黄色い花がそろそろ咲き始め、
そろそろ梅林の蕾が動き出す時候となりました。

梅の香は桜よりもクリアーですっきりとした甘さがあり、
満開の梅林は凛とした香りと美しさを感じます。
M-♀さんを梅の花に例えるとしたら、
『花香実』と言う品種を想像いたします。
八重咲きの大輪の花を持つこの梅は名前の通り、
花も香も実も楽しめる梅でございます。
才色兼備なM-♀さんのイメージそのものだと私は思ってます。

梅の便りに春の近いのを感じるこの季節、まだまだ寒い日が続きます。
どうぞご自愛くださいますように。。。
今年もよろしくお願いいたします^^




 [RE:2444]⇒雅樹  様 

[ No:2446 ]  m-♀ さん m-♀

雅樹様

おはようございます。

わざわざ、こちらまでお運び頂き、御挨拶を頂戴し、ありがとうございます。
大変に恐縮いたしております。

M‐♂ともども、御礼申し上げます<(_ _)>

お褒めの御言葉をまたまた恐縮しながら、読ませて頂きました。
本当にありがとうございます。

わたくしの感じるものは、どんなものもパートナーへの想いに繋がっていると思って書かせて頂いています。
寒い空に凛と咲く梅も、まるでM女の立ち姿にも思えませんでしょうか?

じつは、そんな思いや感じも御座いまして、記事として申し述べさせていただきました。

【花も実もある】

そんな…女性となってパートナーから責められたい…と思います。
それには、どんな小さなことも精進しなくては…と思います。
わたくしは、まだまだ足らない部分が多う御座いますので、どうか、雅樹様からも、叱咤激励…御指導御鞭撻の御言葉を賜れましたら、大変にありがたく思っております。

自分がいかに変化していくか…

と言うことが、どんなにか、パートナーの為に大切なことだと思う次第です。

わたくし独自の表現方法で、SとMの世界を…
性愛の世界を…想いを込めて書き表していけたらと…存じます。

これからも、どうか宜しくお願い申し上げます。




 寒い日が続きますね。 

[ No:2444 ]  雅樹 さん 雅樹

雅樹です。寒中お見舞い申し上げます。
・・・といいつつ、エントリーを書かれてから1週間以上
経ってからの訪問になってしまいました。。。
散る桜も良いですが、まだ寒さ厳しい中に梅の花を見ると
春を感じずにはいられない、そんな色んな期待を持たせる花
ですね。

いつものことながら、素敵なエントリーです。
また楽しみにしています。






 [RE:2441]⇒リチャード・キンブル  様 

[ No:2442 ]  m-♀ さん m-♀

リチャード・キンブル兄様^_^

おはようございます。
リチャード兄様で宜しいでしょうか?(笑)
改名で御座いますね?了解いたしました!

リチャード・キンブル …
って…『逃亡者』の『逃亡者』ですね?
さすが映画通の兄様らしい、HNですね^_^

>長く同じ名前でいると、ジェラード警部に嗅ぎつけられるから。

リチャード・キンブル …

の方が、ジェラード警部にばればれだと…思うのですが…^^;(笑)

わぁっ!凄い方からコメントを頂いたのですね!
さすが、兄様でいらっしゃいますね^_^

ますます、リチャード兄様、大尊敬ですわ!




 No title 

[ No:2441 ]  リチャード・キンブル さん リチャード・キンブル

こんにちは~、女神さま^^

今年から、
キララからリチャード・キンブルに、
名前を変えさせていただきます。
長く同じ名前でいると、ジェラード警部に嗅ぎつけられるから。


私のブログに、
FC2ブログで、これからトップに立つと思われるレイさんから、
コメントを頂きました^^

女神さまとレイさんが交流を持たれるのも良いと思いますよ~♪




 [RE:2430]⇒きらら  様 

[ No:2439 ]  m-♀ さん m-♀

きらら兄様。

こんばんはでございます。

こちらこそ…
何時も温かいコメントとお励ましをありがとうございます<(_ _)>

はい!

今年は、去年と、一味もふた味もプラスして成長したm-♀を感じていただければ嬉しゅうございます。
それには、しっかりと精進と妄想でしょうか?(^^ゞ
頑張りますので今年も宜しく、御指導下さいませね。

梅で…

梅安先生を連想されましたか?
さすが…通…でおられますね。
わたくしも必殺シリーズは好きですの。^_^

組紐屋を営む容姿端麗の竜(京本政樹)、血気盛んな花屋の政(村上弘明)…必殺仕事人V…良かったですね~。

北斗の拳も夢中で読んだくちで御座います(笑)
トキは良かったですよね。
病気にならなかったら、トキが伝承者になってもおかしくなかったと思う北斗の拳、屈指の人格者でしたよね。
あのラオウでさえ、一目おいていたと言う…

対ラオウとの決着の後、ラオウは「拳王を目指した男トキは死んだ。此処にいるのはただの病と闘う男トキ」とトキの命を取らず、体をいたわるように告げ立ち去っています…。

>トキ 「せめて、死ぬ時ぐらい、最高の快楽と共に死ぬがいい。」
一度、言ってみたいセリフです♪


同意で御座います…^^;…(笑)




 No title 

[ No:2430 ]  きらら さん きらら

こんばんは~、女神さま^^

今年も、女神さまの愛の萌え~♪で、

寒い冬も温かく過ごせそうです♪

ありがとうございます^^


梅で、

私は、必殺仕置き人の梅安先生を連想します。

針で刺された悪人の、一瞬の顔の変化が好きでした^^


あっ、話はアニメに変わりますが、

北斗の拳の、トキが使う北斗究極奥義「有情拳」も(笑)


トキ 「せめて、死ぬ時ぐらい、最高の快楽と共に死ぬがいい。」


一度、言ってみたいセリフです♪





Trackback

[ ここをクリックするとクリップボードにコピーします ]

Top